コンテントヘッダー

赤ずきんと小さな缶

蜀咏悄_convert_20150706080744
久しぶりの赤ずきん&缶ネタです。

いつも行く本屋さんで見つけた赤ずきんとオオカミ にしおゆきさんという方の作品だそうです。
素朴な感じで好き♪是非、3びきのくまも作って欲しいです。佳世先生の作る人形や動物をはじめ、やっぱりこういう手のひらサイズのモノが好きなんだなぁと改めて感じました。
小さいモノつながりで、顔馴染みのお店で見つけたこちらも手のひらサイズの小さな缶です。イギリスの小さな缶ですが、表も裏もデザインが細かくてうっとりしてしまいます。イチゴはちゃんとバスケットに入っているんですよ。引っ越しを重ねていくうちに手放してしまった小さな缶があります。今から28年くらい前に手に入れたのですが既にこの頃から缶好きだったようです。同じ缶を見つけたときは手放したことを後悔して買えなかったんだけど、やっぱり買っとけばよかったとまたまた後悔しています。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR