コンテントヘッダー

「こいわすれ」他

蜀咏悄_convert_20150817074122
今日は朝から雨ですね。今日から気持ち新たに教室なのに雨はイヤです。

先週は久しぶりに帰省していました。3泊4日と短い帰省ですが、生活のリズムが違うのでいくら自分の親と言えど気を遣うので、お互いにちょうどいいくらいだと思います。
私の田舎は兵庫県たつの市というところにあります。「播磨の小京都」と言われるところなのですが本当に何もないです。実家から見えるのは田んぼだけ。あまりにも何もなさ過ぎて、読書や刺しゅうをするにはもってこいです。
ちょうど畠中恵さんの「まんまこと」のドラマが始まったので続きを読もうと持参。一気に読んでしまいました。何てことない江戸の町中のことを綴った作品なのですがやっぱり時代小説はいいなぁと思います。派手な出来事はないけれど、みんな一生懸命生きているなぁと思うのです。今の私はどうかな?日々、大なり小なりいろいろありますが、どんどん人生は過ぎていきます。隣の芝は青く見えるけれど、今が一番!と思って日々過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR