コンテントヘッダー

20年選手のツゲの櫛

蜀咏悄_convert_20151120150248
今から21年前に生まれ育った土地から川崎に出てきました。ここで生活するのは2年だけで2年経ったら帰れるなーんて思っていました。だからこの2年の間にいろんなところに行って、今しか買えないモノを買おうと思っていました。その中の一つがこのツゲの櫛です。お店の方が当時2歳だった1号に「これで毎日髪を梳かしてもらうとキレイな髪になるよ」と声を掛けてくださいました。1号の髪は別のくしで梳かし、使うのはもっぱら私です。たまーに掃除して椿油を塗り込むのですが、何でも手軽に手に入る世の中だけど、こんなふうに手を掛けて使い続けるのもいいものです。一度手に入れたモノとは納得して手を掛けて長く付き合っていきたいなぁと思います。自分の作品もそうあってほしいと願っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

愛夢さんの櫛とても良い色で素敵ですね♪
長い間使い続けていると愛着もわきますし、
一つの物を大切に長く使い続けるって大事
ですよね。
見せていただいてありがとうございました。

絵本もかわいいです⑅◡̈*

mamaカナさんへ

ありがとうございます♪
印伝のケースも一緒に撮ればよかったと後悔です。

この絵本も大好きです。佐野洋子さんの描くクマはロシアの人が描くクマと似ていて「こわかわいい」気がします。
 
チェック済みだったらご免なさいだけど、十六茶を2本買うと付いてくるムーミンのマグカップ型のマグネットはご存じですか?メリーチョコレートも期間限定でムーミンママ&ミィの柄とニョロニョロ柄の缶を出しています。あ~病気がぁ!でも楽しいです。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR