コンテントヘッダー

木馬さん

蜀咏悄_convert_20160108075050
去年のクリスマス、教室展をやらせてもらったギャラリー木馬のオーナーさんがお亡くなりになりました。電話をもらったときは本当に信じられなくて、電話をくださった方も呆然としていらした感じでした。
木馬さんとのお付き合いはここ数年のことでしたが、アンティークに囲まれた店内、並んでいる本も私とかぶっていたり、もっとたくさんお話しがしたかったです。本当に残念です。教室展もあの場所でやらせていただいて本当によかったです。

木馬さんをお見送りをした午後、コーヒー豆を買いに行きました。買ったあとに木馬さんを一緒にお見送りしたパレードさんに顔を出したところ、パレードさんが「木馬ブレンドっていう豆が買えるお店があると聞いたのでコーヒー豆を買ってきたんです。」と言って見せて下さいました。見せてもらってビックリ!私が買いに行ったお店と同じだったんです。そうかあそこに行けば「木馬ブレンド」っていう豆が買えるんだと嬉しく思いました。そこで思い出したのがこの本です。主人公のお草さんと木馬さんは同じくらいの年格好。服装とかお店の雰囲気は違うけど、同じコーヒーで繋がっていると思いました。久しぶりに読み返そうと思います。

「これからもみんな頑張ってね」と言われているように思った告別式でした。寂しいけど、みんなのことを見守っていて欲しいなぁと思いました。木馬さん、ありがとう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR