コンテントヘッダー

アホの一つ覚え

蜀咏悄_convert_20160113150845
中学生の頃、メロンパンが大好きでメロンパンばかり食べていたら友達に「メロンパンばっかり食べて、アホの一つ覚えやん」と言われたことがあります。
年末にいろいろあって気持ちを奮い立たせるためにクローバーのヴィンテージチャームを使ったネックレスを買いました。それにプラスしたのがインディアンジュエリーのチャーム。ベアは「権力・統率力・強さを表す 力と勇気の象徴 人々を真実へ導く」という意味があります。もう少し気持ちを強く持ちたいなぁと思って常に身につけようと買い求めました。その前にやはりヴィンテージビーズのピアス(左下)を買ったのですがネックレスと併せてつけるには重い気がしたのでスワロフスキーを買って、自分で作ってみました。ねじって穴に通すだけの簡単な作業です。クローバーのチャームがいろいろな色に見えるのでそれに合わせて作ってみたら同じモノが4つ。今またラベンダーっぽい色も良いかなぁと思い始めています。
服もそうだけど一度デザインやサイズが気に入ったら色違いで揃えてしまいます。娘たちにも「おんなじのばっかり」と言われてしまいます。大人になった今でも「アホの一つ覚え」は変わらないってことです。
そうそして、昨日から布のカウント数やプリント地などで「アホの一つ覚え」のようにコースターを作っています。何枚か作ったら刺しゅうをしていこうと思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR