コンテントヘッダー

みんなでちくちく

みんなでちくちく
みんなでちくちく
昨日はパトアシュさんでハーダンガー刺繍をしました。
今回は「持ち歩けて、見せられるモノがいい」というリクエストでブックマークを
作ることに・・・
それぞれ好きな色の糸を選んでもらって、さぁスタートです。
「一つ、ふたつ、みっつ、四っつ目の穴」とちくちく刺繍をしていきます。
今から出来上がりが楽しみです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
色使いが愛さまですね~。
これはコースターを作る感じの刺繍なのですか?中央はどうなっているのかしら?

そういえばメリッサの横のatomiは愛ちゃんの言っていたところですが、隣はgGG3というお店です。知ってますか?

今度、MちゃんがSさんにワイヤーでエッフェル塔のようなものを習うとのことでそのとき横でがんばって刺繍やろうと思います。。
千里の道も一歩から。だよね~

初コメです!!

愛夢さま(思わずもうひと文字書いてしまいそうに~!!)

ブログ開設、おめでとうございます!
暑いシンガポールから、(今年はさらに)暑すぎる日本に戻り、
しっかり1歩ずつ進んでいらして、ステキ~!です。

みんなでちくちく、楽しく始まっているのですね。
シンガポールでのみんなでちくちくも、楽しかったですよ~。
最近ご無沙汰してしまっているので、
また、このブログを読んで、やりたいな…と、思いました。
私が帰国した暁には、ちくちく仲間に入れてくださいね~!!

この写真の糸の色、グレーに見えていますが
わたし好みです~。



chibimarukoさんへ

Mちゃんが実物を持っているので、見せてもらってくださ~い。
中央は角から4本ずつ糸をカットして、マルティーズクロス(クローバー)
で仕上げます。

ん~店の名前までは覚えてないけど、ミシンは見たような気がするから
そこかなぁ。
メリッサのセールはまた並ぶの? 私も並びたい!

来週の話しは既に聞いてますよ~(笑) 隅っこの方で頑張るんだよね?!
私も大物に手をつけました。 お互い少しずつ進めようね!

Moon Cakeさんへ

コメント、ありがとうございます。
今、頭の中で「どっちだ?どっちだ?」と思いながら返信してますが
たぶん、ワイヤーの先生?(違ってたらMちゃん、ごめん!)
相変わらずのちくちく生活してますよ~
さすがにジムには行ってないけど、どこにいても同じことしかやってないです。

この色、我が家のテーブルセンターにも使っていたDMCの926です。
ちょうど今日、色の名前を調べたんだぁ。
「slate blue」と言って青みがかったねずみ色です。
この色が好きっていうことは、Mちゃんか?
また頭の中「どっち?どっち?」となってます。 
初コメなのに、ごめんなさ~い!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR