コンテントヘッダー

おでかけいろいろ

蜀咏悄_convert_20160212085033
先週の土曜日には日本橋三越本店に「下田直子ハンドクラフト展」、水曜日には八王子のcafe rinさんに「本城まい子作品展」に行ってきました。
生徒さんにいろいろな案内をいただくことが多いです。全部が全部行けるわけではないのですが、行ける範囲で出かけます。
下田直子さんの作品展は本当にたくさんの展示がありましたが、その中でも目にとまる作品はやはり赤×黒×白の色使いのモノ。「どんな糸を使ってるのかなぁ。」「どんなところで材料を探すのかなぁ。」「これを使ってこういう風にするなんてアイデアだなぁ。」と私ももっと勉強しなきゃと思って帰ってきました。
本城まい子さんのイラストはほんわかした感じで本当にお店の雰囲気と合っていてステキでした。お店のオーナーさんともたくさんお話しができて楽しかったです。今後もいろいろな展示会を企画されているようなので楽しみです。
伊勢丹新宿店で開催中の「高橋真琴展」こちらは私ではなく、1号が行ったんです。なぜかこの人は高橋真琴展に行く機会が多いみたいで、行くたびにポストカードを買ってきてくれるから有難いです。
下田直子ハンドクラフト展は15日まで、本城まい子作品展は14日まで、高橋真琴展は16日までです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR