コンテントヘッダー

滞っていました

蜀咏悄_convert_20160325071217
3月に入り、掃除当番や何やらで一度アップしそびれるとそのままブログも滞ったまんまでした。見てくださっている方々には申し訳ありません。
あっという間に3月もあと数日で終わりです。寒の戻りで寒い日が続きますね~。みなさん、体調には気を付けて下さいね!

3月といえば、私の周りは3月生まれの人が多いです。しかも申年!思いがけず、同い年と知って今まで以上に親近感の沸く話もありました。先日のテディベアフェスティバルで針山さんのサルの親子の針山を見つけて思わず購入してしまいました。かわいい♪ この針山をお供にそろそろ仕上げなきゃ!あと19個カットして、かがって・・・頑張ります!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ブルーに白い糸のハーダンガーは、私の好きな組み合わせです。素敵ですね。私も時間を見つけてハーダンガーを習いに行きたいです。どうも教室がブラッセルにはないようで、パリまで行かないとダメみたいで…。
素敵な刺繍のアップをいつも楽しみにしいます。それでは。

lakmeさんへ

コメントありがとうございます。お元気そうで何よりです。

このブルーの布は混紡で色はウェッジウッドブルーになります。切り離すとブルーの部分がグッと少なくなって白っぽい感じになります。ちょっと残念な使い方をしてしまったかなぁと思っています。今はまた違うブルーで刺していますが、こちらも糸は白を使っています。私も好きな組み合わせです。

ブリュッセルではハーダンガーという名では無くホワイトワークとかカットワークって名前で教室はないですかね~。国が変われば刺しゅうの呼び名も違うので私も頭がこんがらがっています。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR