コンテントヘッダー

THREE BEDTIME STORIES

蜀咏悄_convert_20160328073806
吉祥寺に行くと必ず寄るお店があります。特に買い物をするわけではないのだけど、そこに置いてあるモノだけを見てはため息をついています。カレルチャペックが移転したのはいつだっけ?移転してから山田詩子さんの蔵書が少しだけガラスケースの中に展示されています。そのうちの数冊は私が持っているのと同じなのと、私が欲しいと思っている本なんです。その中の1冊がこの「THREE BEDTIMETIME STORIES」です。展示されているのはこれよりもサイズが大きいビッグゴールデンブックの方です。THREEとあるようにこの本には「3びきのこぶた」「3びきのくま」「3びきのこねこ」が収録されています。絵は「しろううさぎ くろいうさぎ」のガース・ウィリアムズです。右側の本は去年の夏に帰省したときに姫路城の近くの「おひさまゆうびん舎」という古本屋さんのドアに貼り付けてあったのを頼み込んで譲って貰いました。表紙が日焼けしていたのですが中は全く問題ありません。左側はつい最近、お世話になっているネットショップで見つけました。右側が20刷、左側が16刷で値段も89セントで左側は69セント、発行された年代も若干違うし、会社のロゴからして会社も違うと思います。私の中でリトルゴールデンブックは日本で言うと岩波のこどもの本かなぁ。見つけるとついつい手が出てしまう絵本です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
こんな感じで刺しゅうをはじめ、くまや絵本など自分の好きなモノを紹介しています。よかったら見て下さいね~!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR