コンテントヘッダー

「ハーダンガーウォーク」 原京子 著

蜀咏悄_convert_20160420095719
原京子先生の著書「ハーダンガーウォーク」にハーダンガーの特色の一つとして「作品の製作にあたって、他の手芸(刺繍)と併用することができる」とあります。本当にそうだなぁと思います。私自身もクロスステッチと組み合わせたり、今もブラックワークを合わせた作品に取り組んでいます。ハーダンガーで凝った作品も多いけど、やはり使いやすいのはシンプルなデザインのモノだと思います。また新たに「日々の暮らしに馴染む作品を!」と思ってしまったわけです。

昨日いつも行くお店の方と話をしていて「私は恵まれているなぁ」と思いました。ブツブツ文句を言いながらも教室をやることを許してくれている家族、教室のスペースを貸してくださっている方々、それに生徒の皆さん!いろいろアイデアをくださったり、質問をしてくださるお陰で私自身も作品を考えたり、ハーダンガー以外の刺繍の勉強ができることをありがたいなぁと思いました。その気持ちを大切に作品製作や教室に励みたいと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR