コンテントヘッダー

「木はいいなぁ」 ユードリイ さく シーモント え

蜀咏悄_convert_20160422072615
雨でない限り移動は自転車です。いつも通る道、少し前は桜並木でしたが今は花も散って葉桜となっています。グリーンが本当にキレイで目の保養です。葉桜を見ながらリトルステッチに飾ってあるゲルダ・ベングトソンさんの木のフレームを「いつか刺すぞ!」と思っています。それからこの絵本のタイトルも頭から離れず、とうとう購入してしまいました。「木がたくさんあるのはいいなあ。木がそらをかくしているよ。」と始まるこの絵本を見ているとますます刺繍がしたくなります。昨日から「ツタのリース」を刺し始めました。これは1967年のカレンダーです。今回はまわりはハーダンガーで仕上げるつもりです。「野いちご」は間違えたところを直して、バックステッチをやればタペストリーにするだけ。アイビーはベルプルの金具が手に入ったら仕立てるだけです。リングピローはレースエッジのかがりがなかなか進みません。火曜日の教室までには説明するところまで終わらせまーす!
葉桜と並んで今は白と薄紅色のハナミズキがキレイですよ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR