コンテントヘッダー

黒は大変!

蜀咏悄_convert_20160601071730
久しぶりの更新になってしまいました。
たぶんそう思ってくれてる方もいらっしゃると思いますが・・・久しぶりの発熱と偏頭痛で先々週末はダウン、そのあと先生の来日(千葉の友達が我が家まで連れてきてくれました)、先週末は帰省をしていました。そんなこんなでブログの更新をしそびれていたのですが、昨日たまたま見てくださってる方とお話しする機会がありまして「あっ、そろそろ復活しなきゃ!」と思い今朝の更新に至りました。きっかけを下さってありがとうございます。励みになります♪

帰省する日の午前中の教室でブックマークのかがりが途中になってしまったので新幹線で移動中に残りを仕上げました。黒糸は布地にサテンステッチやブランケットをするのに支障はないのですが、かがるとなると本当に見づらいです。テディベアの作家さんとも話したことがあるのですが「黒は見づらいので大変!」とのことでした。それもあってついつい黒い仔には手が出てしまいます。大変な思いをして産みだしたと思うと特別な感じがするんです。今回のこの黒い仔は国立パレードの5周年記念のベアです。お店の方も作家さんも「○○さん好みだよねー」と話されていたようで、裏切らなかったようです。いつもながら、芸が細かくて頭が下がります。

さぁ、今日から6月です。気持ちを新たに教室に作品作りに励みます!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤と黒の組み合わせ大好きです。
今日は、休日で少しリフレッシュしました。
明日は、ミス無しでいたい‥。

polaさんへ

昨日は連絡ありがとうございました。
なぜか前回コメントにいくらやっても返信できず、すみませんでした。
そのうちお茶でもしましょう!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR