コンテントヘッダー

「100%幸せな1%の人々」 小林正観

蜀咏悄_convert_20160606074403
オススメされたタイトルとは違うのですが、小林正観さんの本を読んでいます。2011年にお亡くなりになっていますが、生前は人間の潜在能力やESP現象、超常現象に興味を持ち、心学などの研究を行い、年間300回もの講演を全国各地で行っておられたそうです。
初めは?って感じだったのですが読んでみると「なるほど」と思うことが多いです。目次だけでもなるほどと思います。「すべてを受け入れる」「感謝の魔法・ありがとう」「否定しない・怒らない」「宇宙の法則」「イライラする人・させる人」「病気は体からのメッセージ」「この子はこの子のままでいい」「お金に好かれる方法」「神様からのメッセージ」
昨日も2号と話をしていて思ったのですが「自分ならこうするのに相手はしない これは私の常識が間違っているのか?」と聞かれました。私が2号だったとしたら2号と同じ事をしたと思うけど、その子はそうじゃない。こういうことに対して本書では「自分以外の人を自分の思いどおりにするより、まるごと受け入れてしまう方が人生はラクになる」とあります。「問題を生み出さない5次元的な解決法、気にならない」とあります。自分だったらこうするけど、この子は違うんだなぁと思えればきっとラクなんだろうなぁと思います。私もついつい思いどおりにならないとイライラしてしまうけど、今ここにこうしているだけで幸せなことに感謝しようと思います。
この本は毎日イライラしている1号にも是非読んで欲しいと思っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR