コンテントヘッダー

刺し方いろいろ

蜀咏悄_convert_20160615094831
ご結婚の決まったお嬢さんのために御園先生の本に掲載されているリングピローを作っていらっしゃるHさん。説明するのに私もやってみようと始めたのはいいのですがなかなか進まず、やっと後回しにしていたパールビーズをつけてカットしました。御園先生の作品は本当にシンプルなんだけど、センス溢れるデザインばかりでため息が出ます。この本で今回勉強になったのがレースエッジという縁かがりです。今まで私がやってきたレースエッジとは糸運びが違っていました。リングピローは今までのやり方で通しましたが、明日の教室で説明が出来るように右下のドイリーを作ってみました。右上のドイリーと比べてどちらがいいんだろう。まだ手が慣れていないので少しおデブちんになったかなぁ。御園先生のコラムにもありますが、一つ一つの刺繍は名称が違っていたり、刺し方が違っていたりいろいろです。何よりも楽しんで刺すことが一番とあります。本当にその通りだと思います。明日の教室では見比べてもらってどちらがいいか相談しながら進めたいと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR