コンテントヘッダー

シザーキーパー? キーホルダー?

シザーキーパー? キーホルダー?
ハサミケースを作ったら お揃いでシザーキーパーを作ることが多い
このシザーキーパー 昔は重石が入っていて ハサミが落ちたとき キーパーの方が先に落ちて 刃先が折れないようにと使われていたらしい
私は綿だけ詰めて 目印代わりに使っていますが・・・

八角形のピンクッションを仕上げたNさんから 「ケーブルステッチ、エーデルワイスステッチをもう一度やりたいし 八角形も作りたいし キーホルダーとして使いたいし」というご要望をいただいたので 見本に作ってみました
ちょっと慌てて作ったので 粗が見えてますが・・・
今回は20カウントの布に5番の糸でざくざくと仕上げてみました
赤い糸に合わせて 赤×黒のチロリアンテープを使用
自分で言うのもなんですが 「かわいい♪」
Nさん どうですか?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

シザーキーパー
キーホルダーにいいね
ナイスアイディア
私も作ってみよd(^_^o)
なかなかお気に入りのキーホルダーって無いよね

febeちゃんへ

これをアップしてから、見本で1個、自分用にもう1個と小さいキーパーを作ったよン
ちょうどテレビで日暮里の繊維街のことをやっていて、頭の中はチロリアンテープでいっぱいです。
そのうち日暮里を案内してください。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR