コンテントヘッダー

昨日の教室で

蜀咏悄_convert_20161111090546
教室では少しでもいろいろなことをお伝えできたらなぁと思い、資料となる本を集めたり、作品製作に励んでいる(と思っていますが・・・)のですが、生徒さんに教えていただくことも多々あります。
昨日の教室では糸のことや図案のことでいろいろ教えてもらったので、これからまた勉強です。その前にフレメで一番最初に「刺してみたい!」と思っていた図案があるので刺し始めました。これでちょうど半分です。これを刺すにあたり図案を見ると、図案と出来上がり作品が反転しています。どうやって刺せば良いんだろう?この反転した図案のまま刺す?と刺し始めたのですが、ふと思い出したのが雄鶏社から出ていたクラシッククロスステッチ。これだと図案がちゃんと出来上がりと同じなんです。それでこの本と出来上がりのカラー写真が出ている本と反転図案とにらめっこしながら刺し始めて、昨日の教室です。教室の時にその話をすると「パソコン使って反転コピーができるはず」と教えてくれた方がいて、早速やってみました(私じゃない人が!)。出来ました!これでスムーズに刺し進められそうです。Yさん、ありがとう♪ 糸のことを教えてくれたYさんもありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しでもお役に立てて嬉しいです。v-354

お教室に行くのが、とっても楽しみです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

メーメーさんへ

教室を楽しみにしてくださって私も嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR