コンテントヘッダー

ヒヤシンスとコースター


前々からヒヤシンスが欲しくて迷っていたのですが、やっと買いました。球根3つが一つの鉢植えになっていたのですが、洗ってそれぞれガラスの器に入れ替えました。咲くのが楽しみです♪
コースターとしても使いやすいサイズのドイリーは昨日の夜に出来たばっかりです。一度使ってみたいと思っていた京都AFEの麻糸で刺繍しました。太さでいうと8番くらいかなぁ。使っているうちに擦れて糸が太くなってしまいます。堅いのでレースエッジをやるのが大変でした。レースエッジ部分が反り返ってしまったのですが、切り離してアイロンをかけると少し落ち着きました。何枚か作るうちに手が慣れてくるかと思います。次はもう少しうまく出来るように頑張ります!

今日から「2月の赤ずきん」手作り絵本展スタートです。ほりほり物語さんの豆本を楽しみに行ってきます♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR