コンテントヘッダー

ヨゼフ・ラダのABC絵本


久しぶりに絵本ネタです。
昨日の教室に来て下さったやーこさんが「ABC絵本が好き」とおっしゃっていたので、チェコの作家ヨゼフ・ラダのABC絵本を引っ張り出してきました。チェコのABC絵本?と思っていたけど、そりゃそうですよね~チェコはチェコ語のはずだから、ABC絵本で英語の勉強ですよね。初めてこの絵本を見たのは雅姫さんの本でだったような気がします。それから10年以上経って私の元にこの本がやってきました。中の絵もヨゼフ・ラダらしくて好きだけど、表紙のオレンジと水色の組み合わせが好きです。刺繍を始めたきっかけもアンティークのABCサンプラーがお高すぎて手が出ず、それならば自分で刺繍しようと思ったから。ABCって何でかなぁ。私も好きです!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫁に絵本を探すのをお願いしたら、早速、見つけてくれました。
手元に来るのが、楽しみです。

やーこさんへ

良いお嫁さんですね~
チェコは絵本の宝庫なので楽しいと思います♪
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR