コンテントヘッダー

花かごの続き


素敵なフレームも見つかったことだし、一気に残り4枚仕上げよう!と張り切ったまでは良かったのですが・・・バラを仕上げ、デイジーに取りかかったと思ったら「あら、一段間違えてる」 ここでしばらく休めば良かったのですが、根を詰めすぎてしまったようです。偏頭痛になってしまい、土日は使いものになりませんでした。何事もそうですが、やり過ぎはよくないです。「疲れたなぁ」「見づらいなぁ」と思ったら一度手を止める。少し休んで「もうそろそろ」と思ったらまた始める。バランスが大事かなぁと思います。せっかく好きなことをやっているのに体調を崩すのは本末転倒なので、私も心してやっていきます。
さてさて、花かごも4枚目が仕上がりそうです。デンマークの暮らしには花の存在が欠かせないそうです。たくさんの花たちが日々の生活を明るく飾ります。私も刺繍が日々の生活を明るくしてくれるように一針一針刺していきます。楽しみながらチクチクしましょうね!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お稽古お疲れさまでした。
絵本の話
ピータースピアの本は見つかりません。
残念。
考えてるうちに、いろいろ絵本のことを思い出してきまして、
私なりにまた勉強しようと思います。
その前に、刺繍の奥深さを知りましたので、こちらも頑張りたいと思います。ありがとうございました。

やーこさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

今、調べたらsmokebooks.netで洋書も日本語訳も古書ですが在庫があります。
検索してみてください。

刺繍は私もまだまだ勉強です。今日お話ししたパレスチナの刺繍も昨日知ったし、知らない刺繍がいっぱいあります。またいろいろな本の紹介もしていきますね。

Re: やーこさんへ

続きです

ピータースピアで画像検索してみてください。その画像にマウスを合わせるとどのサイトかわかります。
smokebooks.netでそこから探そうと思うと出てこないので、画像検索からサイトを探した方が早いです。

No title

長男妻からの情報で代官山蔦屋でチェコフェア
絵本&雑貨&トークショー
行く予定です。
問い合わせついでに、ピータースピアを聞いてみたら
手に入りました。取り置きしました。

わざわざ、ご連絡ありがとうございました。

やーこさんへ

良かったですね!ご長男の奥さまもアンテナが高いですね~
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR