コンテントヘッダー

ござれ市にて

週末、やっと仕事の落ち着いた旦那と2人で、高幡不動のござれ市に行ってきました。
本当は自転車で行きたかったのに「寒い!」と却下され、モノレールで行きました。

いろんな場所にいろんなモノが並んでいます。
欲しいなぁと思うモノもチラホラ 
気になるものがあって手に取ったら、おじさんがすかさず説明してくれたのだけど、「おじさん その説明は間違ってるよ~」と突っ込みたくなった。
「違うでしょ」と思っているとそのお店の本当の主が苦笑いで「ブイヨンが入っていた缶だよね」とフォロー。
知ったかぶりはやめましょう。

そして今回、出合ったのがこれ
ござれ市にて

ドイツの木の人形 2体
これにはこんな説明書きが・・・
This pair of wood toys were made in Germany occupied U.S.S.R.
そう この2体はドイツが戦後ソビエトに占領されていた約5年の間に作られたものなのです。
ベビーカーの人形の裏には「made in Germany occupied U.S.S.R」のラベルが付いていました。
65年以上前に作られた木の人形が私の手元にやってきました。 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~♪
シンガポールに戻って、引っ越し準備や学校の引継ぎで大忙しの毎日です。この数ヶ月大変だったけどとりあえず子ども達の学校も決まり、そちらの方はホッとしています。
愛ちゃんのブログを久々に見ました。Oちゃんと「さすが愛ちゃん!日本に帰ってもシンガポール暮らしでのコツコツぶり(色んな趣味)は変わらないよね~凄いよね~。」と感心しています。
日本に帰ったら生活に追われて私には出来ないかもな~。
愛ちゃんのブログ見て楽しむわ!

きむにゃむKさんへ

お疲れさまでした。
お子ちゃま方の進路も決まったようで、おめでとうございます。
帰国まで忙しくてあっという間みたいだね。 体には気をつけてね~

いろいろ思うことはあるんだけど、刺繍は絶対に続けていくので応援してください。

残り少ないシンガポール生活を楽しんでね~
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR