コンテントヘッダー

the tall book of...


やーこさんからロジャンコフスキーの話が出たので・・・ロジャンコフスキー好きですよ!ここ数年、童話館出版からペールカストールシリーズの「くまのブウル」や「りすのパナシ」などが再版されているので目にされたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。ロシアの人なんだけど、フランスに渡り、その後アメリカに渡ってリトルゴールデンブックなどの作品を数多く描いた人です。リトルゴールデンブックの「3びきのくま」はよく見かけますが、このthe tall book of...では赤ずきんや7ひきのこやぎなどよく知っている話の挿絵が盛りだくさんです。マザーグースはリトルゴールデンブックでは2冊に分冊されています(たぶん)なかなかあと1冊が見つからないんですよね~
やーこさん、次回の教室時に忘れなければ持って行きますね!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、なんと。そんなとこにも描かれていたのですね。
是非是非、見せてくださいね。
そして、再販情報も手に入れないとだめですね。
また、いろいろおしえてください。

こんにちは

こんにちは。
先日モイスエンさんでお話しさせていただきましたカランダーシの上野です。ほんの短い時間でしたが、お話しさせていただいて大変楽しかったです。

るすばんばんするかいしゃさんで購入された本、確かに素敵ですね~!
ハーダンガー刺繍のこと、知りませんでしたが大変精緻で美しいものだということがわかりました・・・

今後ともよろしくお願いいたします。




やーこさんへ

絵本の知識はやーこさんはじめペンギンに集まっている人たちみたいに万遍なくではなくて、かなり偏っています。偏っている中にロジャンコフスキーも入っていて、キリが無いのですがついつい手に取ってしまう作家さんです。他にもやーこさんがお好きなアルファベットの本もあるんですよ!

上野さんへ

ありがとうございます!
私もすごく楽しかったです。私もホームページを見させていただきました。3びきのくまの食べ物が「スープ」か「おかゆ(おじや)」か、3びきのくまもいろいろあるので読み比べてみたいなと思いました。また是非、お目に掛かりたいです。今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR