コンテントヘッダー

今頃気づくとは・・・


娘たちが生まれたときに名前、生年月日などを刺繍してフレームにしました。今から22年前、兵庫県のど田舎から神奈川県川崎市に引っ越してきたばかりの頃、1号を小脇に抱え、A型のベビーカーを担いで、本でしか見たことがなかった自由が丘に行くのが楽しみでした。その当時、自由が丘にイラストレーターの山口れいさんがオーナーのクードルという手芸雑貨のお店があり、そのれいさんの本を参考に材料もクードルで手に入れて刺繍フレームを作りました。懐かしい想い出です。
火曜日の教室の時に久しぶりにそのフレームを出してきたのですが、あれっ何かおかしい。よーく見てみると、なんとなんと1号の生まれた年を間違えて刺繍していたんです。刺繍した当時は2号のものと一緒に部屋に飾っていたのに気づかなかった。今頃気づくなんてホントにおバカです。刺繍し直すのもなぁなんで、このままにしておこうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
残念。

ちょっと違うけど、私は三男の幼稚園提出物を、先生に指摘され、書き直された過去があります。だから、お気持ちわかります。

また、愛媛の田舎から出てきた私は若いころ自由が丘、代官山、銀座等ににテンションあげてました。

懐かしい。

やーこさんへ

今更直すのも面倒なのでこのままにしておきます。

こんなに長くこちらに住むとは思ってもみなかったので、お上りさん気分で代官山も行きましたよ!銀座は縁遠かったですが・・・今もかなぁ。以前は二子玉、自由が丘が近かったのですが、今はなかなか行く機会がないですね。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR