FC2ブログ
コンテントヘッダー

刺繍いろいろ


23日の土曜日にRain Dropsさんのイベントに行ってきました。毎年この時期に開かれていたStudio SETSUさんでのアンティークマーケットも今回でしばらくお休みのようです。今回は事前に頼んでおいたコッパーのミニチュアコーヒーミルと自分の作品や教室で参考になりそうなドイリーを買ってきました。どれもカット無しのカウントステッチです。左側のはサテンステッチ、アイレット、クロスステッチの組み合わせ。真ん中のはブラックワークの技法が使われています。左側のは縁取りがちょっと面白いブランケットステッチになっています。大きいモノを作ってもなかなか使う機会がないのでこれくらいのサイズが使い勝手がいいのではないかと思います。今回のイベントでは思いがけない再会もあったので嬉しかったです。

さてさて、今日がパトアシュでの教室最終日となります。2010年から始めた教室、ここでいろんな出会いがありました。ここでの経験を活かし、よりいっそう精進していきますのでこれからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素敵なドイリーですね。

パトアシュさんでのお教室、お疲れ様でした。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
応援しています。😊✨


メーメーさんへ

ありがとうございます。
スウェーデンから仕入れたそうなんですが、スウェーデンはカット無しのものが多いですね。そのまま使っても良いし、折りたたんでコースターとして使っても良いですよね。今度の教室でお見せしますね!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR