FC2ブログ
コンテントヘッダー

覚え書き


毎年、読んだ本を書き留めておこうと思って書き始めるのですが、いつの間にか追いつかなくなってしまいます。なのでここに覚え書きです。
「鹿の王」1~4 これは年末年始にかけて読み終えました。本屋大賞を取ったときに「文庫本になったら読もう」と思っていた本です。想像していた内容とは全く違っていて、一気に読み終えた本です。
文庫本カバーは竹久夢二美術館のお土産にいただきました。もう20年以上も前に岡山にある美術館には行ったことがあるのですが、そのうち行ってみたいです。メーメーさん、ありがとうございます。使うのが勿体ないです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブックカバー、お気に召していただけて幸いです。😄✨
私も、最近は少ないですが、元々は本の虫なので。
なんだか無性に読みたくなりました。
文京区の夢二美術館は、こぢんまりとして良かったです。
夢二の描く、子ども絵や草花が大好きです。
岡山の美術館は、いつか行ってみたいなーと思っています。

メーメーさんへ

夢二は女性の絵のイメージが強いですが、子どもの絵や草花も描いているんですね。
3月21日から庭園美術館でフランスの絵本をコレクションしている方の展示があるので楽しみにしています。
文京区と言えば、椿山荘の先に講談社の野間美術館(名称が違っているかも)に行きましたが、ここもこぢんまりして良かったですよ。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR