コンテントヘッダー

大きさの比較

ハーダンガー刺繍は布目、織り糸の数を数えながら刺していきます。
初心者の方には、この「数える」というのが大変みたいです。
布目の粗い方が数えやすいようなので、いつものブックマークも布目の粗いもので作ってみました。

大きさの比較

右側が布目が粗いです。
ブックマークはデザインを少し変えていますが、右端のキーホルダーとピンクッションは同じデザインです。
同じデザインでも使う布目の大きさ、布の色、糸の色で雰囲気が変わってきます。
生徒さんたちの選ぶ糸の色が楽しみです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やほー
作品続々増えてますね
私のマットもすごい事になっています
今月の大仕事を終えたので
ホッとしとります
三月始めの教室には伺いまーすd(^_^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

febeちゃんへ

お疲れさまでした。
これからイベント用の作品づくりに励むのかなぁ。

今日は明日の教室の準備で図案とにらめっこしていました。
テーブルセンター、けっこう進んでるみたいだね~
明日の教室で次回の日にちが決まるから、連絡します。

hisaさんへ

昨日はありがとうございました。
次も楽しくちくちくしましょうね。
お見せしたブックマークの通りに作ったら、おでぶちゃんになったので少し変えてみました。
画像のブックマークはオリーブグリーンですが、何か希望の色はありますか?
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR