コンテントヘッダー

いいものはいい


昨日もcafe rinさんに生徒さんやお世話になった方が足を運んで下さったようで、本当にありがとうございます。嬉しいです♪
昨日は午前午後とも教室でした。午後の教室のときに、久しぶりにYさんが来店されていて、少しお話をさせていただきました。ちょうど教室で参考にするのにこの本を持っていて、この本をご覧になったYさんが「この本いいねー」と言ってくださいました。何年か前に新古書で手に入れた本なのですが、いろいろな技法が網羅されていて頼りになる1冊です。夜になって調べ物をしていたら、いつもお世話になっている古本屋さんにこの本がアップされていました。私が持っているのは「刺しゅうのステッチ1030」ですが、アップされていたのは「刺しゅうのステッチ1000」となっています。よく見てみると元々は雄鶏社から出されていたんですね。雄鶏が無くなってから数年後に別の出版社から発売になっていました。
私が小学生の頃は大高輝美さんのフェルトのマスコットが大人気で、手芸本と言えば雄鶏か日本ヴォーグでした。ヴォーグは何だか大人な感じで雄鶏の方が小学生の私には取っつきやすかったです。ネット上では高価な本になっていましたが、いいものはいいですね。
そしてこちら↓
IMG_2472_convert_20180314091631.jpg
この本もつい最近になって別の出版社から発売になっていました。こちらの雄鶏社版に加筆されて出たようですが、買うか買うまいか悩ましいところです。他にも雄鶏社の本は別の出版社から出ていますが、本当に良い本を出版されていたのだなぁと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR