コンテントヘッダー

木はいいなあ


今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に葉桜になってしまいましたね。そうそうテレビでハナミズキはアメリカに桜をプレゼントしたそのお返しだそうで、日本の花ではなく、アメリカの花だというのを知りました。
去年の葉桜の頃、自転車で通り抜けるたびにこの「木はいいなあ」という絵本のことを思い出していました。それでそのうちゲルダさんのこの木立も刺繍したいなぁと思いました。時間はかかったけど刺し終わって、ずっとそのままだった作品をやっと額装に出しました。飾る場所がないのが残念だけど、気に入っています。今日も葉桜とハナミズキの間を自転車で通り抜けてきます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですね。
私も早く上達して、こんな作品作ってみたい、

さて、最近、安野光雅さんの小さな家のローラという本を見つけました。
購入。
言わずと知れた、大草原の小さな家。
ホントは絵本にしたかったようですが・・・。
中身はまだ読んでません。挿絵を眺めてます。
いつか、大好きなお話を刺繍して飾りたいなんて思ってます。

次回お稽古もよろしくお願いします。

No title

ハナミズキに、そんな由来があるとは知りませんでした。

ゲルダさんの木立ち。額装ステキですね。
やっぱり、木はいいですね。
私も、とても木が好きです。
木で出来たものも大好き。

皆さまの作品を、拝見させていただくのも大好き💕です。
カフェカーテン。いいなぁ。

やーこさんへ

コメントありがとうございます。
安野光雅さんの名前が出てきたのでビックリしました。土曜日にピクシー絵本の「かさじぞう」を買ったのですが、その絵が安野さんだったんです。思わず「見てた?!」と思いました。
やーこさんが買われた本は持っていませんが、ローラたちのクリスマスの話「森のプレゼント」は持っています。それと同じ頃に出た本かな。手作りのクリスマスプレゼントにうっとりでした。
明日の教室よろしくお願いします。

メーメーさんへ

コメントありがとうございます。
ハナミズキ、私も「えっ?!」と思いました。自転車で通り抜けるとき、頭の中には一青窈のハナミズキが流れています。
ゲルダさんのこの木はお気に入りです。ステキですよねー草花より好きかなぁ。
木で出来たモノも好きです♥ 温かみを感じます。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR