FC2ブログ
コンテントヘッダー

ベルプルいろいろ


この週末は展示会続きで、御園先生の教室展にGeraさんの個展、西須先生をはじめとする4人の作家さんたちのグループ展に行ってきました。久しぶりに友人に会い、また新たな出会いもあって作品を見るのはもちろん、楽しいひと時でした。
今回のステッチ・イデーには他にもこれから開催される展示会の情報が載っていて、楽しみです。
今回は気になった記事がいろいろありましたが、その中の1つがベルプルです。昔は使用人などを呼ぶときに使われていたそうです。私は額装するより手軽に思うので、ベルプルに仕立てて飾ることが多いです。その記事を見てから急に思い立って刺したのが真ん中の作品です。左側のは2月に帰省したときに刺したモノ。右側のはEmie Bishopのサンプラーです。図案はもう10年近く前に買ったもので、やっと日の目をみました。さっきビーズをつけたら出来上がり♪とビーズをつけていたら「あれっ、ここ刺してない」と気づき、慌ててラメ糸でチクチクしました。これで途中になっていた作品がまた1つ仕上がりました。途中の作品はあといくつある?気長に少しずつ仕上げていこうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
次回お稽古が今から楽しみです。
先日、長男妻があちらの手芸店を訪ねて、いろいろ買ってきてくれました。
また、ご相談して、作るつもりです。よろしくお願いします。

やーこさんへ

お嫁さん優しいですね。何を買ってくれたのかなぁ。楽しみですね♪
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR