コンテントヘッダー

新宿アンティークフェア、ムフ刺繍のワークショップ

昨日は新宿アンティークフェアに行きました。行ってすぐにずっと探していたロモノーソフ(ロシア)のミーシャのミニサイズを発見!嬉しくて声がうわずってしまいました。あとは絵本を3冊 赤ずきんとクマが出てくる本にはついつい手が出てしまいます。お付き合いいただいたりえさん、ありがとうございました。


今日は今日で、ちくちくバルト舎さんのムフ刺繍のワークショップに参加してきました。ムフ刺繍はエストニアの刺繍で、ウール地にウールかアクリルの糸で刺すそうです。花が多く、特にマーガレット、わすれな草、ポピーに国花の矢車菊は欠かせないそうです。今回はマーガレットとわすれな草のがま口です。苦手なフリーステッチなので悪戦苦闘しましたが、何とか仕上がりました。エストニアの話も聞けてとても楽しい時間でした。また参加したいです!
IMG_2703_convert_20180526191611.jpg
↑マーガレット ↓わすれな草
IMG_2700_convert_20180526191653.jpg
民族衣装もとてもステキで、行ってみたいなぁと思いました。お付き合いくださったYさん、ちくちくバルト舎の荒田さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR