FC2ブログ
コンテントヘッダー

My Teddy Bear


明日あさってとテディベアコンベンションが開催されます。この時にしか会えない作家さんもいて、毎年楽しみなイベントの1つです。マックのお母さんの恵美子さんとも一年ぶりの再会で楽しみです♪
それで今日はテディベアの本を2冊紹介します。
左側はロシア、右側はアメリカのリトルゴールデンブックです。どちらもテディベアと女の子の1日を描いたもので、朝起きてからご飯を食べ、遊んで、汚れたら洗って干して、また寝るってお話です。以前友人が「パパからもらったベアがボロボロになってしまったので、誰か直してくれないかなぁ」と言うので、作家として活動している友人に頼んだことがあります。本当に長い間一緒に過ごしてきたそうで、生まれ変わったベアを手にしてとても喜んでいました。今も彼女の新しい家で仲良くやっていると思います。私の小さいときの思い出としてはパンダかなぁ。父が東京に出張したときに買ってきてくれたパンダ。大きくて腕枕をしてもらって寝ていました。残念ながらもう手元にはないけれど、思い出だけはあります。
リトルゴールデンブックの方ですが、女の子の服がとてもかわいいんです。表紙のワンピースもだけど、スモッキングのワンピースやカーディガンに花のついた麦わら帽子、パジャマも!この絵本はスモッキングの先生をしている生徒さんにもお見せしたいなぁ。
コンベンションには日曜日に行きます。晴れますように!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR