FC2ブログ
コンテントヘッダー

夏休み

お盆を過ぎて少しは過ごしやすくなってきたかなぁと思います。
すっかりご無沙汰していますが、いかがお過ごしですか?
私はどちらの仕事も10日からお休みをいただいて、帰省したり、行きたかったところへ行ったり、刺繍したり、本を読んだりしていました。
今回の帰省は年に1回の大きなお供と一緒の帰省です。どうなるかなと思っていたのですが、あまりお小言も言われず、今回はいつも通り過ぎてしまう京都に行ってきました。と言っても行った場所は福井みすや針とA.F.E(アートファイバーエンドウ)の二カ所です。どちらも通販で買い物したり、お土産でいただいたりしていたのですが、行くのは初めてです。こぢんまりしたお店ですが好きなモノがいっぱいで短時間とはいえ、楽しいひとときでした。
IMG_2895_convert_20180820081319.jpg
ハーダンガーに使いたいとシルクのマルチカラーの糸を買いましたが、通販で買ったのと同じ糸を選んでいました。キルトフェスティバルで買ったフランスの糸の色合いともかぶっていて、やっぱりこんな色が好きなんだなと改めて思いました。

こちらに戻ってから行ったのが西荻窪のテマリシャス。大好きだったお菓子屋さんのあとに出来たお店です。こちらは草木染めの糸がたくさんあって気になっていたお店です。今回は黄色が福木、グレーっぽいのが百日紅、茶系が桜落葉です。何を刺そうかと考え中です。桜落葉は細い糸がなかったので次回のお楽しみにしました。
IMG_2896_convert_20180820081354.jpg

夏休み中の刺繍は思ったほどはかどりませんでした。今刺しているのはイダ・ウィンクラーさんのチボリ公園の1シーンです。ピンクが多いのでいつもより明るい感じかなぁ。
IMG_2894_convert_20180820081229.jpg
明日からは教室も始まります。今日はこれから皮膚科、午後はもう一つの仕事です。気持ちを切り替えて頑張ろうっと!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。そして、お帰りなさい。
京都に行かれたのですね。ステキな糸のお買い物も楽しそう。
チボリ公園も、可愛い感じ❤️
今週、久し振りにお教室に伺えそうです。
楽しみにしています。
(台風が心配ですが)
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR