FC2ブログ
コンテントヘッダー

ピアスいろいろ


先週も新しい出会いや発見があって、充実した1週間でした。ここのところ励んでいるのがアクセサリー作り。夏にラメ糸でピアスを作った時に秋冬はウール糸で作ろうと決めていました。ウール糸といってもいろいろで、何種類か試し、これなら!と思う糸が見つかったので、何個か作ってみました。昨日は組み合わせるビーズなどが欲しくて、たまたま出先から歩いて行けたので大江戸骨董市へ。そこでウクライナなどの刺繍ブラウスを売っている方とお話したのですが、金曜日にお会いしたピサンキの先生と同じ先生に刺繍を習ってるかも?!という話になり、今それを確認したくてピサンキの先生にまたお目にかかれたらなぁと思っています。
IMG_3135_convert_20181203071328.jpg
草木染めの糸で刺しているテーブルセンターはやっとここまで!まだまだ先は長いです。今回もウクライナのクロスステッチをプラスしたいと思っています。缶は生徒さんからのいただきモノで、今使っている糸とはさみがちょうど入ります。周りからの評判も良くて、マツコの知らない世界にも登場していましたね。大事に使わせていただきます。
12月に入りました。年明け2月には教室展です。あっという間なんだろうなぁ。頑張ります!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR