コンテントヘッダー

夏休み 帰省編続き


ちょうど帰省する前日の教室で、天使のベルプルを✩柄のリネンテープに刺繍するといいかもと言う話になりました。早速リネンテープと糸などを用意して帰省中に少しずつ刺繍しました。同じパターンの繰り返しだったのでルートをいろいろ考えながら楽しく刺繍できました。
去年はKL時代の友達家族に会うために大阪に行きましたが、今年は主人の知人に会うために何故か私も大阪へ。タダでは転びませんよ~。今回も阪神百貨店で夏の古書市をやっていて、古書玉椿が出店していたので行ってきましたよ!ハーダンガーの古本を手に入れました。
先週の金曜日はもうすぐ引っ越してしまう友達に会うために明大前へ。その前に羽根木にあるワサビエリシでやはり古書玉椿の古書市があったので行ってきました。こちらも去年に引き続き2回目です。ここではこのクリスマスの図案集を手に入れました。
この週末は友達に右側のマリアさまのブックマークをプレゼントしたので自分の分も刺そうと思ってチクチクしました。今度はブックマークにしないでベルプルにします。ベルプルはパッと飾れるので好きです。これが出来たらハーダンガーのベルプルを考えようっと。

そうそう水曜日に家の近くでばったりYさんに会いました。久しぶりにお目に掛かったのでついつい長話をしてしまいました。いろいろお話出来て楽しかったです♪Yさん、ありがとうございました。お嬢様にも宜しくお伝え下さいね。
コンテントヘッダー

こんなふうに使っています


やっとテーブルランナーが出来上がりました。こんなふうにカトラリーケースを置くので、真ん中の部分は刺していません。ちょうど置いたときに周りのハーダンガーやクロスステッチが見えるので、これでいいかなぁと思っています。このランナーを短くしてお揃いのドイリーを刺そうと思います。
コンテントヘッダー

道具は楽しい


クマのピンクッションにまち針とクマづくしです♪どちらもいただきものなんですが、クマ好き、手芸まわりのモノ好きのたまらないです!好きなモノに囲まれて、ちくちくするのは楽しいです。あっちゃん、Yさん、ありがとう♪
久しぶりにハーダンガーやっています。いつもより少し大きめのドイリーです。Faunaのボウルを置いてグリーンを飾りたいなぁと思いながらチクチクやっています。
コンテントヘッダー

ミニサイズのテーブルランナー完成


先週は悲しい別れがありました。本当に突然で、まだ嘘のように感じられます。みんなのこと見守っていてくださいね。

ミニサイズのテーブルランナーが完成しました。最近はナチュラルリネンにBlancで刺すのが気に入っています。デザインはシンプルなんだけど、クロスステッチをプラスするのも気に入っています。しばらくハーダンガーとは遠ざかっていたので、少しずつ再開します。
コンテントヘッダー

生徒さんの作品



↑いつもかわいいお孫さんの話で笑わせてくれるKさんの作品です。「Welcome」を上にするか下にするかで迷われていましたが、上に刺して正解でしたね。グリーンのフレームが花束を引き立てていて素敵です✩

↓こちらはいつもおしゃれなMさんの作品です。作品に合わせてフレームをオーダーされたそうです。布地や作品の色に合っていてこちらも素敵な1枚に仕上がりましたね~

IMG_1980_convert_20170728080101.jpg

私も皆さんに刺激を受けて頑張ろうっと! Kさん、Mさん、重たいのにありがとうございました。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR