コンテントヘッダー

今日はここまで


使う場所も決まっているのになかなか進まない横長ドイリー。 ケーブルステッチをプラスするか、クロスステッチをプラスするか、このままあと2カ所カットして仕上げるか、今日はここまで。あともう少し考えようっと。

「We Help Mommy」とっても可愛い絵本です。お母さんのお手伝いをする子供たちの絵本なんですが、家の中の様子も細かく書き込んであってお気に入りに追加です。
コンテントヘッダー

気長にチクチク


あっという間に一年も半分過ぎました。5月6月は何だか忙しくて、体調も今ひとつで、刺繍もはかどりませんでした。
やりたいことはたくさんあって、刺繍もしたい!本も読みたい!家の片付けもしたい!行きたいところもいろいろです。7月はメリハリをつけて日々過ごしたいです。やり始めたクロスステッチも気長にチクチクやります。周りに振り回されることなく、自分のペースで。
コンテントヘッダー

Quaker Welcome Band


年末に手に入れた糸を使って Quaker Welcome Bandを刺し始めました。出来上がりのサイズは約20cm×100cm どれくらい掛かるかわからないけど、頑張ります!
コンテントヘッダー

あと3冊!


ピクシー絵本と出合ってから、かれこれ5年近くになります。1970年代に小学館から発行されていたピクシー絵本は全部で66冊。探しては買い探しては買いを続けて、やっとあと3冊となりました。このあと3冊が手強い!人気があるようで、売り切れになっていることが多いんです。うち2冊はフェリシモ版にはないし、「にんぎょうのメリーちゃん」は洋書版も手に入りにくいみたい。ここまで来たら是非とも手に入れたい!こうして私の絵本を探す旅は続きます。
コンテントヘッダー

あると嬉しいモノ


なければそれでいいのだけど、あれば嬉しいモノの一つにジャムがあります。毎朝ヨーグルトに入れて食べています。お気に入りはボンヌ・ママンのイチジク、BUNBUN BEARのフルーツのびんづめです。最近こんな可愛いビンに入ったジャムを見つけました。ルバーブアップルジャムかぁ。どんな味かなぁ。食べ終わったあとのビンもお楽しみです♪

先週は思いがけず、ぎっくり腰になってしまいました。今回もふく先生に泣きつき、何とかいつもの腰痛程度になりました。気をつけているつもりだったのですが、もう少し自分の体を労らなければと思いました。皆さんも気をつけて下さいね~
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR